「梅が満開!」 

今日は都立小金井公園で開催されていた「全国陶器市」にお出かけしてきました。またまた「招き猫」さん多数お招きしてきたのは言うまでもありません(^_^;) まぁ、招き猫さんのご紹介は、また後ほどと言うことで・・・。この日、陶器市が開催された小金井公園には、結構、大きな梅園があります。まだまだ寒い日も続いていますが、梅は満開状態でした。着実に春が近づいているんですね(*^_^*)
白梅、紅梅といろいろな種類の梅の木がありましたが、桜のような花びらいっぱいの梅が綺麗でした。さすがに桜ほどの華やかさはありませんが、控えめな美しさの梅の花が私は好きです。ほのかに、い〜い香りも漂っていました。んでも、桜の「お花見」って、あんなに盛んなのに、どうして梅の「お花見」ってしないのでしょうかね?


ホームへ戻る 「にゃんこじゃないけど」へ戻る