準備はオッケ〜 


今年もやって参りました〜。釣りシ〜ズン。にゃはは。ねこ丼家は知る人ぞしる釣りバカ夫婦。今日はシ〜ズン突入準備として釣り具屋さんへ。ロッドも新しいものを新調し、ラインもオッケ〜。左の写真は、バスを釣る為のワ〜ムとハ〜ドルア〜の一部。よくメイクさんが使うような入れ物に、物の見事に整理されています。綺麗にしてるのは旦那さんなんですけどね。私はと言えば、セッティングから現地まで旦那さん任せ。いわゆる大名釣りってやつですね(^_^;)
  上の3つが、ワ〜ム。ミミズや小魚に見立てて、バスを誘います。下の3つが、ハ〜ドルア〜。上からミノ〜、ポッパ〜、クランクベイト。他にも沢山の種類や色のルア〜があります。うま〜く泳がして、バスの食欲や好奇心をあおるって訳。アタリが来た時の興奮と快感は、もう言葉では言い表せないものがあります。釣りと言うと、生餌を付けて、ただ待っているだけと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、見るのとやるのじゃ大違い。結構、ハ〜ドで繊細なスポ〜ツなんですよ(^.^)v
釣果報告をお楽しみに〜。


ホームへ戻る 「にゃんこじゃないけど」へ戻る