釣りはおあずけ(泣) 


本当は、今週、釣り始めのはずだったんですよ〜。それが、私のしょうもない諸事情により、釣りはおあずけ!な、なんてこと〜!と言う訳で、この写真は昨シ〜ズンのもの。旦那さんご満悦の図(*^_^*) 場所は、私たちのホーム釣り場の霞ヶ浦。さぁ、来週は行けるのかっ!
も〜ね〜、アタリが来た時の感触は言葉では言い表せないものがありますよ。私は、ハードルアーよりもソフトルアー(ワーム)の方が好きです。アタリが明確だから。ポッパーなどのサイトフィッシングも好き。それと、ひろ〜い釣り場のどこに魚がいるのかを探し当てるスリル。周りや水中の状況を把握して、魚の居そうな所を探します。「ここだっ!」と目星をつけてキャストする。何回か探っていると、カツンッ・・・。少し送り込んで、ガッっと合わせる。グググ〜っとロッドに重みがかかって、ジ〜ジ〜っとリールがなる。う〜ん、考えただけで、ドキドキするぅ〜。1度でもやったことのある方なら、この感触分かりますよね(*^_^*)


ホームへ戻る 「にゃんこじゃないけど」へ戻る