「カラスの行水」 




ぶら〜っとお散歩に行った神社の手水舎での光景。 う〜ん、これが本当のカラスの行水ってやつですね。 でも、カラスって近くで見ると、思ってたよりも、すっごく大きくて怖いですね〜(^_^;) 以前、テレビで見ましたけど、都会のカラスって田舎のカラスよりも頭が良いんですって。 ゴミ置き場をあさる時も、まず偵察のカラスがチェックに来て、危険が無いことを確認すると、仲間を呼びに行くそうな。 ちゃ〜んと見張り役のカラスまでいるそうです。 しかも人間を怖がらない! 私が近寄って行っても逃げたりしないんですもん。 あ〜んな大きいくちばしで突っつかれたら大怪我しちゃいますよね〜。 こわ〜(^_^;) みなさんもカラスには気を付けて下さいね。


ホームへ戻る 「にゃんこじゃないけど」へ戻る