「すずめ」 




すっごく身近にいるのに、なかなかジックリと見ることのできないスズメ。よ〜く見てみると、とってもかわいい顔しているんですよねぇ。下の写真は、お友達が巣から落ちていた子スズメを拾ってきて一緒に暮らしていたものです。実際、スズメは飼育してはいけないらしいので、元気になったら放してあげるそうです。それにしても、本当にかわいい!普段、近所で見かけるスズメは、とっても神経質で、ちょっとでも近くに寄っていくと、バババ〜って飛んで行ってしまいますが、子スズメだと、結構、なついてくれるものなのですね。手から餌を食べてくれたり、肩に乗ってきてくれたりするそうです。うふふ〜、私も一緒に生活してみた〜いっ!


ホームへ戻る 「にゃんこじゃないけど」へ戻る