「社員旅行」

仙台秋保温泉へ社員旅行へ行って参りました。私の母の実家が岩手なので、子供の頃、岩手へは何度も行っていたのですが、仙台は初めて。しかも久々の温泉でした。東京駅10時35分発新幹線MAXで出発〜。およそ2時間で仙台へ到着しました。東京は半袖でも平気なくらいの暖かさだったのに、さすがに仙台は1枚余計に着込まないといけないくらいの涼しさでした。ちょうど、お昼ということで、仙台名物の牛タンを堪能。やっぱ本場は違いますね〜。あまり得意ではなかったのですが、美味しく頂けました(*^_^*)
そのまま、ワゴンタクシーで今日の宿へ。温泉宿みたいな所かと思っていたら、割と大きなホテルでビックリ!でもね〜、部屋はイマイチだったの〜。ちょっとガックシ〜(^_^;) しか〜し、お風呂はピカイチでしたよ。露天もあったし、存分に堪能できました。やっぱ温泉はいいですね。朝昼晩と手がシワシワになる程、浸かってきました。心と体の洗濯ですね。そして、夜の大宴会へ突入〜。これもサラリ〜マンの宿命ですね(^_^;)

次の日は5時に起きて温泉へゴ〜!朝風呂はいいですね〜。も〜極楽極楽(*^o^*) 1時間ゆ〜っくり浸かった後は、温泉地にゃんこ求めて、お散歩へ。にゃはは〜、会えましたよ。とっても人なつっこいにゃんこ達でした。この子たちは「さすらいのなまにゃんこ」でご紹介しますね。朝食後、チェックアウトを済ませ、青葉城を見学。左の写真が「伊達政宗像」です。お城はないんですね。知りませんでした(^_^;) ちょうど隣接されている神社で結婚式に遭遇。花嫁さん、とっても素敵でした。ちょっと得した気分。後ろ髪を引かれる思いで仙台駅へ。沢山のお土産を抱え、無事、家にたどり着きました。今度は旦那さんと行きたいな〜(*^o^*)

ホームへ戻る 「にゃんこじゃないけど」へ戻る