七夕祭り 


七夕祭りと言えば仙台ですが、ねこ丼家の近くでも割と有名な七夕祭りがあります。それが「阿佐ヶ谷七夕祭り」。ねこ丼家毎年恒例行事の一つです。毎年のことですが、も〜人人人でいっぱい。しかも、あまり広くないアーケードの中なので、蒸し暑いったらありゃしない(^^ゞ などと文句を言いつつ、何故か毎年出かけちゃうんですよねぇ。私がまだ小学生くらいの時は、飾り付けも、もっと凄かったような記憶があるのですが、ここ最近は不景気のせいでしょうか、七夕の飾り付けよりも、お店のバーゲンセール状態のような気が・・・。でもねぇ、阿佐ヶ谷って面白いんですよ。ちょっと変わったお店とか怪しい(?)お店なんかもあったりして。こういった感じのゴチャゴチャした街って好きだな〜。


ホームへ戻る 「にゃんこじゃないけど」へ戻る