浅草よいとこ〜(*^m^*) 

1度はお出で〜!生まれも育ちも東京なのに記憶に無いほど行ったことのなかった浅草。もう何十年も前に行ったような記憶はあるのですが・・・。これがまたすっごく楽しい場所なのですよ。浅草寺へ行くまでの道は「仲見世通」と行って、お土産屋さんが建ち並んでいます。いかにも外国人の方向けと思われるお店が沢山。「おいおい、これは無いだろ〜」などと思わず言ってしまいそうな物が陳列されていて、異国の方々が目を輝かせて見入っているんです(*^m^*) きっと、お友達や家族のお土産にするんでしょうね。そして「う〜ん、これが日本なのね〜」などと感心されてしまうのでしょうか?いや〜ん。実は私たちが外国土産と称してお土産にしているものも現地の人たちにしてみれば「何であんな物を?」とか思われているのかもしれませんね(^^ゞ どんな物があるか見てみたい方は是非浅草へ!招き猫さん沢山のお店もあるよ。お土産価格なのであしからず(*^m^*)


ホームへ戻る 「にゃんこじゃないけど」へ戻る