ギャラリー猫町 


静かな谷中の住宅街に、とけ込むような一軒家をそのまま使った
猫専門ギャラリーです。2001年2月22日、猫の日にオープンしました。
入り口は、本当に普通のお宅の玄関。靴を脱いで「お邪魔しま〜す」と言ってしまします。
ネコ好きさんなら、要チェックです。
「ギャラリー猫町」さんの詳しい情報は「猫町」さんのHPでご確認下さい。


谷中の細い路地を歩いていくと、突然表れる「猫町」さんに「うわ〜、ここだ〜」っと、ちょっとビックリするかもしれません。何せ、普通のお家なんですから。垂れ幕がなかったら、ちょっと見逃して仕舞うかもしれませんね(^_^;) ギャラリーと言うと、ちょっと、かしこまっていて、一見さんお断りみたいな感じを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは、ちょっとブラっと立ち寄れるような優しい感じがあります。ギャラリーの方達も気さくで優しい方ばかりでした。
急な階段を上っていくと、「ギャラリー猫町」さんの素敵な看板が・・・。門構えも昔ながらといった風情で、粋な感じ。
お茶とお菓子を出して頂きました。器は全て作家さんの1点ものだそうです。とっても素敵でした。


     

トップへ戻る にゃんこ訪ねて三千里へ戻る